【CyanogenMod11】再起動メニューにリカバリーモードとブートローダーモードを追加する方法

2014/01/08

Android CyanogenMod

t f B! P L
どうも皆様、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。



CyanogenModのようなカスタムROMを入れているってことは、皆さんもちろんカスタムリカバリーもいれてますよね?

リカバリーモードで起動したい時、いちいち電源切ってブートローダーモードにして、リカバリーモードを選択して起動。。。
なんてめんどい作業をしないとリカバリーモードになりません。

そんな時に、電源メニューからリカバリーモードで起動できればいいのになぁ.....とおもいますよね?























以前紹介した「AOKP」だとデフォルトでリカバリーモードとブートローダーモードが選択できますが、CyanogenModでは、デフォルトの「再起動」は普通に再起動するしか選択肢がありません。




















そんなの知ってるよ...って人もいるでしょうけど、知らない人もいるでしょうって事で設定方法を書きますよ^^;


じゃあどうすれば?

設定はカンタンです。

「設定」→「開発者向けオプション」と進みます。
※「開発者向けオプション」がない人は、「端末情報」の「ビルド番号」をひたすら連打しましょう。

「開発者向けオプション」を開いたら、上から3番目にある「Advanced reboot」にチェックを入れて完了です。




















チェックを入れた後に電源ボタンで確認してみて下さい。
「再起動」をタップすると「再起動」の他に「リカバリー」「ブートローダー」が追加されてるので、お好みで選択して下さいね。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ