Gintoki Note: GoolgePlayストアで使用できる「GoolgePlayギフトカード」を買ってみた

ページ

2013/12/15

GoolgePlayストアで使用できる「GoolgePlayギフトカード」を買ってみた

有料アプリはめったに買わないぎんときパパ(@kingpapax10)です。


12月10日に日本でも発売されたGoolgePlayギフトカードを、パパさんが生息している青森県某市にあるローソンに立ち寄ったらあったので、今更ながら試しに買ってみました。


1,500円・3,000円・5,000円・10,000円・15,000円・20,000円の全6種類ある中、そこのローソンでは1,500円・3,000円・5,000円の3種類がAmazonなど他のギフトカードと一緒にぶら下がっていました。


これが実際に購入したギフトカード

















超庶民のパパさんは1,500円を購入。。。


台紙から剥がして、裏のコードが隠れている部分を削ると、登録時に必要なコードが出てきます。


















以前、iTunesのカードの使い方がわからないとTwitterで裏面をさらして、第三者にコードを盗まれたという記事を何かで見たので、くれぐれもSNSやブログに裏面のコードをさらさないように気をつけましょうね。。。


登録方法は簡単です。

PCから登録する場合は、Playストアの左側にある「コードを利用する」をクリックして、入力欄にギフトカードのコードを入力して「コードを利用」をクリック。






















Android端末からは、Playストアアプリを起動したら、左端からスワイプして「コードを利用」をタップして入力欄にギフトカードのコードを入力して「コードを利用」をタップする。












































あとは、登録した金額内でアプリや電子書籍などの有料コンテンツを購入するだけです。


クリスマスが来ることだし、Androidをガンガン使っている家族や友人などにギフトカードを送ってみるのもいいかもしれませんね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿