Gintoki Note: GmailのAndroidアプリがアップデートで画像を自動表示に対応してちょっとだけ良くなった

ページ

2014/01/09

GmailのAndroidアプリがアップデートで画像を自動表示に対応してちょっとだけ良くなった

Gmailでspモードメールを受信してるぎんときパパ(@kingpapax10)です。

GmailのAndroidアプリがv4.7.1からv4.7.2へアップデートしました。






変更点は、連絡先に登録していない送信元(例えばメルマガなど)からのメールに添付されている画像の自動表示に対応した事です。
他はセキュリティ面の向上とか細かい変更だけみたいです。

更新は随時配信されると思いますが、たぶんまだの人が多いと思いますAndroidpoliceに最新のapkファイルが公開されているので、そこから落としてインストールしてみました。


まずは、v4.7.1で放置してたDropBoxからきた最近使ってませんよメールを表示してみると...



自動表示非対応なので、枠で囲った部分をタップしないと画像が表示されませんです。。。

これをv4.7.2をインストール後に開いてみると...



開いたと同時に画像が表示されましたよ。

タップしなくても画像が表示されるので、ちょっとだけ楽になりましたな。

ちなみに、デフォルトで自動表示が有効になっているので、今まで通り画像を表示させるのは手動でって人は、「設定」を開いてアカウントの設定に移動すると、1番下に「画像表示」があるのでそこをタップして「表示前に確認」にすればOKです。




ソース:androidpolice.com

0 件のコメント:

コメントを投稿