【Nexus5】Android4.4.4のファクトリーイメージが公開中

2014/06/21

Nexus5

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

前回、Android4.4.3のファクトリーイメージが公開されたと書きましたが、早くも最新バージョン「Android4.4.4」が公開されてます。



Android4.4.3には、複数のバグが存在していると海外メディアが報じてました。

実際に、パパさんのNexus5も4.4.3にアップデートしてから、発熱・バッテリー消費が激しい・圏外になると?勝手に再起動する等の症状がありました。。。

このAndroid4.4.4では、詳細はわかっていませんが、これらのバグの修正かセキュリティ上のアップデートらしいです。


パパさんは「Nexus Root Toolkit」を使用してAndroid4.4.2に戻して使ってたんですが、アップデートを促す通知が消えないのでこのファクトリーイメージを使ってAndroid4.4.4にアップデートして様子を見ようかと思います。


ファクトリーイメージを使った手動でのアップデート方法は、過去記事を参考にして下さい。。。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

QooQ