LINEアプリを強制終了すると通知が来ないかもしれない話し

2015/04/29

Android Galaxyシリーズ

t f B! P L
どうも皆様、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


ドコモ版GalaxyS5(SC-04F)にしてから快適に過ごしております。

使用していて特に不満もないGalaxyS5ですが、一つだけ気になることがありました。


ある休日のこと...しばらくLINEを開いていなかったので気付かなかったのですが、その日1度もLINEの通知がなかったのです。。。

休日明けに何気なくLINEを開いてみると.....通知音が鳴り、トークの未読がいっぱい...しかも、めったに来ない職場の人からのまで(´・ω・`)


自宅でWiFiに繋いでいると、なぜか通知が遅延することはあっても、来ないなんてことはなかっただけにちょっとビックリしました(^_^;)


なぜに?と思って、LINEの通知設定を見てみると...



通知設定のとこに薄く注意書きがあるやないか~い!

「アプリを強制終了すると、通知が遅れたり、受信できない場合があります。」

そういえば、最近LINEアップデートしてたな(´・ω・`)


ていうか、LINEというより、GalaxyS5に標準で搭載されているタスクマネージャーさんが原因かと思われます。。。


LINEを指定して強制終了させていた訳じゃないので、たぶん起動しているアプリがあれば「すべて終了」を定期的に行っていたからかも。



これを使わなくても、意外と動きが重くなったりしないので、キャッシュクリアくらいにしても良いかなと。


これが原因と100%言える訳ではないけど、LINEの通知が来ないなぁ...とか、通知が...遅れて...来るよ?って気になってる人で、タスクキル系のアプリを使っている人は、念のためLINEをキル対象から除外しておいた方が無難じゃないかなと思われます^^;

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

QooQ