Nexus7(2012)を5.1.1にしたら...

2015/05/02

Android Nexus7

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。


うちのNexus7(2012)ですが、5.1にしてからというもの不安定極まりない状態で....

ダウングレードも考えたのですがとりあえず、Chromeのキャッシュやストレージのキャッシュをクリアしたりしながら辛抱して使ってました。。。


そして、つい最近Android5.1.1が配信開始されたので、NexusRootToolkitで手動アップデートしました。


枠で囲ったとこと同じ箇所をチェックをして実行します。

次は、チェックはそのままで、枠内のチェックはそのままでもいいし、完全に初期化したい人は下の箇所をチェックして実行。


あとは、勝手に焼いてくれるので再起動するのを待ちましょう。。。

今回は、初期設定をするのがめんどいので初期化しないモードでアップデートしたせいか、再起動後の動きは5.1の時と変化はなくモッサリ...


Wipeして初期化してもいいんだけど、時間に余裕があまりなかったので、リカバリーモードでDalvikCache&CacheをWipeしてみる...........

やっぱモッサリ感は変化なしって事で、5.1.1にしてもメモリ関連のバグは修正されていないかも...うちのNexus7(2012)がダメって事もありですが(´・ω・`)


Nexus5が逝ってしまったので、Nexus7(2012)にはもう少し頑張ってもらいたい^^;

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

QooQ