【開封の儀】Nexus専用ワイヤレス充電器が届いたのです

2014/01/17

Nexus5

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

【Google】Nexus専用ワイヤレス充電器を国内でも販売開始ので購入しましたよ。で到着したら書きますと宣言したので、今回はNexus専用ワイヤレス充電器の開封の儀を執り行いました。

パッケージはこんな感じ

箱の中身はこれ

本体の大きさは、想像以上にコンパクトです

画像はありませんが、本体の裏は粘着素材になっていて置いた場所に固定できます。
なぜ粘着?と思ったのですが、実際に充電してみてわかりました。

充電器本体の磁力でNexus5にピタッとくっついて充電が開始されるのですが、この磁力が結構な磁力でして...Nexus5を持ち上げると一緒についてきてしまいます。
そのため、粘着面で充電器本体を固定して置かないと取り外しに難ありなのでしょう。
たぶんですけど、粘着面で固定していても長く使っていれば粘着力が弱まってくると思うので、パパさんは粘着面に貼ってあるフィルムはまだ剥がしてません。

充電可能な位置は、Nexus5本体の真ん中あたりで、上過ぎても下過ぎても充電は開始されません。

あと、気になるのはケーブルを挿して充電するよりも、充電器本体とNexus5の発熱が結構あるってことですかね。
仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど...

でも、いちいち充電ケーブルを挿さなくても、置くだけで充電出来ちゃうのは便利ですね。

Nexus4 / Nexus5 / Nexus7(2013)を持っている人で、興味がある人は買っても損はないと思います。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ