Gintoki Note: 【Nexus7】なぜアニメ?と思ったのでAnimeROMというものを焼いてみる

ページ

2014/02/11

【Nexus7】なぜアニメ?と思ったのでAnimeROMというものを焼いてみる

アニメは嫌いじゃないぎんときパパ(@kingpapax10)です。

Nexus7(2012)にAnimeROMというものを焼いてみました。



インストール方法はカスタムリカバリーからインストールします。

まずは、XDAからROM本体とGAppsをダウンロードします。

ダウンロードはこちらから→http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2618602

ダウンロードしたROM本体とGAppsはNeuxs7の内部ストレージに送っておきましょう。

次に、カスタムリカバリーを起動(ここではTWRPを使用します)

「Wipe」でFactoryResetしてから「Install」をタップしてROM本体を選択

「Add More Zip」をタップしてGAppsを選択したら下のスライダーをスワイプしてInstall開始

Installが終わったら「Rboot System」で再起動で完了です。


ブートアニメーションは、何かのアニメかと思いきや、一昔前の「android」のみ表示されるブートアニメーション。。。

壁紙でアニメチックな壁紙もなく、何がAnimeROM?と思ったのですが設定でスクロールしてみたら、スクロールの動きがアニメーションという...

しかし、動作的にはキビキビ動いて、マルチウィンドウも実装しているなかなかやるんです。

ただ、なぜかrootが塞がってたり、強制終了するアプリがあったりするので、ちょっと常用には厳しい感じ...


どんな動きをするのかは、レビュー動画があったのでそちらで確認してみて下さい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿