【GalaxyGear】Galaxyシリーズ以外のNexus5でもペアリング出来るらしい

2014/01/24

Galaxyシリーズ Nexus5

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

Samsungから発売中の「GalaxyGear」は、GalaxyS4など対象となるGalaxyシリーズ以外とペアリング不可なスマートウォッチです。
実際、ドコモから発売されているGalaxyGearは、GalaxyNote3と同時発売でしたね。

そんなGalaxyGearですが、Galaxyシリーズ以外の機種でもペアリングが可能みたいです。
但し、GalaxyGearにカスタムROMを導入する必要があるみたい。
GalaxyGearのカスタムROM導入は「GalaxyGearにカスタムROMが公開されてる」でちょろっと書きましたけど、参考程度にね。。。

しかも、パパさん実機を持ってないもんだから、検証もできまへん|д゚)チラッ
なので、ドコモ版GalaxyGearでもNexus5とペアリング出来るのかもわかりましぇん...

とりあえず、方法はあるみたいなので紹介するけど、こんなことも出来るんだねぇ...程度で見てください。

※カスタムROM導入などの行為は、メーカー保証を一切受けることが出来なくなります。何が起きても当ブログは一切の責任を負いません。それでもやる時は自己責任でお願いします。

GalaxyGearとNexus5のペアリング方法


まずは、 gearmanagerstub.apkをNexus5にインストールします。

次に、Gear Manager 1.6.111801.apkをダウンロードしてコピーして2つ用意し、1つをzipにリネームします。

リネームしたGear Manager 1.6.111801.zipを7zipなどで解凍。
解凍したら、フォルダ内の assets / preInstallApksと進み、preInstallApks内のapkファイルを個別にNexus5にインストールします。

個別のインストールが完了したら、リネームしていないGear Manager 1.6.111801.apkをインストール

ここまで来たら、GalaxyGearとNexus5をペアリングします。
ペアリング方法はGearManagerを起動してNFCを使用してペアリングします。

更に、ATNManager 1.2.2をインストール

Nexus5の「設定」→「セキュリティ」と進み「通知へのアクセス」でATNManager 1.2.2を有効にします。

最後にATNManager 1.2.2で通知するアプリを選択すれば完了です。


実機がないのが残念ですが、手にする時があったら(ないと思うけど...)試してみたいです^^;

ソース:Androidcentral

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ